2011年05月25日

恋愛において駆け引きが必要な場面

恋愛において駆け引きが必要な場面があるとしたら、相手に安心感を与えないということよね。ちょっと難しい?例えばね、恋愛の場合、追われると逃げたくなるし、逃げられれば追いたくなるという感情がおこりがちなのよね。だから恋愛の駆け引きを上手に使わないと、勝ち負けとか、上下関係みたいな状態になってしまう恐れがるの。不平等な関係が結婚後も定着してしまうことを避ける、これが恋愛において駆け引きが必要な場面なの。けれど駆け引きで人間の心を縛れないのも事実だし、相手を操ろうとするのもおかしなことよね。

大事なのは自分に自信を持つこと。自分の気持ちに余裕が持てれば相手の本音を見抜けるようになれるはずよ。相手の心を探ろうとしての駆け引きは、さらに不安を増してしまいがち。素直な自分をだし、相手の心もしっかり見ながら素敵な恋愛を実らせてね。

恋愛においての駆け引きが必要な場面がもう一つあるの。こちらのほうこそ、恋愛において駆け引きが必要な場面といえるわね。それは「この彼と幸せになりたい」と思ったら、彼がプロポーズするように仕向けるという駆け引きなの。

恋愛中の彼からのプロポーズを待っているだけでなく、結婚に向けての具体的な行動を女性から起こしてみることも大切。自分からきっかけをつくり、彼からのポロポーズをゲット!という女性も多くいるの。恋愛において彼からプローポーズさせる駆け引きが必要なの。恋愛の駆け引きを上手に使って、大事な場面を乗り切る賢い女性になってね。


男性が結婚にプレッシャーを感じていたり、臆病で結婚を言い出せない場合もあるのよね。もし、男性がいつまでも結婚に踏み切れないでいたら、女性が上手にアクションを起すことが必要なの。こんなときこそ恋愛において駆け引きが必要な場面といえるわね。

具体的な方法としては、彼にさりげなく気持を伝えたり、絶対に断られないという安心感を与えてあげるなどあなたの気配りは、恋愛において駆け引きが必要な場面にきっと発揮できるような気がするの。努力して彼も幸せもゲットしましょうね。




posted by 恋愛 駆け引き at 19:47| 恋愛における駆け引きとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。